2011年08月31日

効率のいい勉強法っ!!

 仕事をしながら資格取得を目指して勉強している一般の方って多いと思いますピカピカ

しかし一日の中で勉強する時間が少なくて、はかどらない…ぐすん

そんな人も多いと思います汗

どうすれば短時間で効率良く勉強することが出来るかというやり方を述べたのが

「大人のためのハイスピード勉強法」 という本です本
           著者 和田 秀樹

第一章 「脳を活かす和田式ハイスピード記憶術
第二章 「能力を高める和田式ハイスピード思考術
第三章 「メタ認知力をつける和田式ハイスピード習慣術
第四章 「勉強したくなる和田式ハイスピードやる気アップ術
第五章 「生産性が上がる和田式ハイスピード時間術
第六章 「頭のいい和田式ハイスピード情報活用術

という構成で書かれていますニコニコ

私は読んでいて「目からうろこ」的な部分が多く、凄く参考になりました
ピカピカ

ある私立高校に通う生徒さんに薦めて読んでもらったら

「このやり方、塾の先生も言っていた!びっくり!そうで、

その生徒が通う塾、進学校で成績上位者が多いとの事ピカピカ

 人によって物事方法が違いますが、参考になる箇所があれば

是非試してみて下さいニコニコ



同じカテゴリー(お薦めの本)の記事
速読は出来ない?!
速読は出来ない?!(2015-03-04 14:48)


Posted by レインボーチルドレン at 16:25│Comments(0)お薦めの本
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。