2011年09月22日

読書中!

読書中! 
皆さん、夢中で本を読んでます本

教室では一通りトレーニングを終えたら10分間は本を

読んでもらいます
ピカピカ



教室に通う生徒さんって意外と?「本が苦手~汗」って言う

人が多いんです汗



毎回本を読んでもらうと、次第に活字に対する「抵抗感」

(活字が苦手だ、読むのは難儀だなど)が軽くなります。


本を普段から読んでいる人は全くそういった感情はないはずですが、

本を読まない人からしてみれば、結構辛いんです
ガ-ン



速読のトレーニングで頻繁に文字に接していると、段々文字に慣れてきます。

「文字に対する抵抗感が無くなり、気軽に本を読もうと思える様になった」

との声もよく聞きます
ピカピカ


ある小学5年生の女の子は部活をしていて、本を全く読まない状態でしたが、

自分から進んで本を読むようになり、母親に「本を買って」とせがむようになった

という例もあるんですよ
ニコニコ



同じカテゴリー(とある授業の一コマ)の記事
円周率暗記その2
円周率暗記その2(2012-10-02 15:08)

パズルに挑戦!
パズルに挑戦!(2011-11-17 13:51)


Posted by レインボーチルドレン at 16:11│Comments(0)とある授業の一コマ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。