2012年11月27日

記憶力低下が悩み…

「最近記憶力が悪くなっているんです」

と話をする一般の方が多いのですが

30代以上の方は、そこが一番気になる部分だと思いますぐすん

でもあえて一言、言わせてもらいますパンチ!

「年齢なんて…そんなの関係ねぇ」  
         (古いですが)


速読は脳を活性化させる事で物事の処理を速くします

「読む」「理解する」という一部の能力が活性化するのではなく

脳の活動全般が活性化するので

記憶力も同時に上がりますピカピカ
(だからといって読んだ本を
一字一句覚えることが出来るという訳ではありません)



例えばウォーキングやスイミング、筋トレをやれば

高齢の方でも足腰、筋力が上がりますがガッツポーズ

脳の活性化も全く一緒 ピカピカ


実際に教室に通う60代の女性(速読歴5ヶ月)は

受講の感想として次のように話して下さいました


「本を読む事については速くなったという実感は余り無いけど

物忘れが無くなっているので、記憶力は上がったと思う。

それだけでも(通った意味は)大きいかな」


他の一般の生徒さんでも

記憶力が変化したと感じる方は多いですおすまし

自宅でも簡単に記憶力向上トレーニングが出来るので

試して下さい

※ただし、継続する事が前提となります



同じカテゴリー(速読とは??)の記事
速読は出来ない?!
速読は出来ない?!(2015-03-04 14:48)


Posted by レインボーチルドレン at 15:10│Comments(0)速読とは??
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。