2015年02月24日

脳を成長させる

朝の情報番組「ノンストップ」で

「脳を死ぬまで成長させる法則」

というコーナーがありましたニコニコ


脳を成長させる

医師/医学博士の加藤俊徳さんによると

脳は90歳になっても成長させる(鍛える)ことができると

脳のMRI画像で確認する事が出来たそうですピカピカ


脳には「脳番地」という部位によって

司る分野があり、その分野を意識して

使う事で脳を成長させるそうですピカピカ


気になる分野(記憶力や理解力等)の能力を

日常で意識して使うことにより

3カ月程度で変化が現れるとのことですニコニコ


記憶力を成長させる一つの方法として

「過去に読んだ本を読み返す」

ことがよいとお話しされていました本


脳を成長させる

小学校の時に読んだ本を読み返すと

「懐かしい~」

と思うこと間違いなし

両親に読んでもらった

その当時のことが

色々思い出されますニコニコ


本棚や倉庫に眠っている

本を読み返して積極的に脳活しましょうピカピカ



同じカテゴリー(指導員のひとりごと)の記事
本嫌い
本嫌い(2014-10-16 14:16)


Posted by レインボーチルドレン at 16:13│Comments(0)指導員のひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。